上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回はヴォルドの上段派生対策について触れました。次はいよいよ実践です。
各キャラの上段派生技を羅列していき、調査が完了したところから随時載せていこうと思います。
ブログというよりはWIKIのような使い方になりますが…
他キャラ使いの人は、割り込み技や反撃技を自キャラ用に置き換えれば、ある程度テンプレとして流用できるのではないでしょうか^^
... 続きを読む
スポンサーサイト
どのキャラも星の数ほどの技を持ち、様々な多段技を持っています。しかしその中には途中で上段に派生する技もいくつかありますよね。
そんな連携にはすかさずしゃがみ反撃や上段避け技をねじこんで、少しでも多く守勢を攻勢へと転換させていきたいところ。

そこで今回は、ヴォルドの上段避け反撃に適した技と、各キャラの上段派生にはどのような対処が有効なのかを検証していこうと思います。
ブログでやるべき物量ではないような気もしますが…まあ挫折しないようがんばります^^;

... 続きを読む
エイミ対策#3-エイミ66Bをガードした後の攻防

巷をにぎわせているエイミのオフ動画です。
エイミもまた、恐ろしい技を多数搭載したキャラだということがわかります。
その中でも特に強いと思ったのは66Bガード後。これについては、特に対策を講じる必要がありそう。
ノープランでいけば一瞬で殺されるに違いありません^^;
ということで今回はエイミ対策です。
... 続きを読む
中段ぶっ刺し→上段蹴りの伝統連携です。技名はゲートプライヤー。略してプライヤーとか。
準主力というには、少し使いどころが限定されすぎな気はしますが…一応紹介です。
... 続きを読む
正面準主力二つめは236A+B。WC3A+Bからも同じ技がでます。
リーチとSC力を兼ね備えた特徴的な技です。通称『クロスチョップ』
... 続きを読む
とりあえず正面向き主力の三種の神器の紹介が終わりました。
次は主力ほどリターンはないけど、あると便利な準主力をご紹介。

一つめはWC3Bです。
... 続きを読む
正面三種の神器、最後の技は6:6[B]に認定。
コロン入力がめんどいので白ヒジと呼称します^^;
ヴォルドの火力を支える技。
... 続きを読む
管理人が勝手に推薦する正面ヴォルド三種の神器、二つ目の紹介です。
ネタ満載の技なので長文お覚悟^^;
... 続きを読む
ようやく仕事も落ち着いたので、これからガシガシ更新いきまっせ。
まずはとっかかり。開幕は正面向きからスタートということで、
ヴォルドの正面時の主力技ってどんな?』というところから始めます。

主力というからには、よりリスクが低くよりリターンがもらえる技を使っていきたいですよね。
これからしばらくは、そんな主力たりえる技群を、解説つきで紹介していきます。

まずはA+Bから。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。