上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、まだヴォルドを使うにしろ対策するにしろ、最重要事項である『背向け』についてまったく紹介してませんでした。
というのも、正面向きの技はできる子とできない子の差が結構激しいので、割とクローズアップしやすかったんですが、背向け技はどの子も本当にできる子ばかりなので、記事が膨大になりそうで紹介がおっくうになっていました^^;
やっと重い腰をあげられそうなので、しばらくは背向け技について研究していこうと思います。

今回は一発目なので、本命というか主力技から。
背を向けたらまずこれを当てましょう、という技です^^
... 続きを読む
スポンサーサイト
このゲームで勝利を成立させるのは次の4通り。

・相手のライフを0にする
・相手のライフを上回って時間切れを迎える
・相手をリングアウトさせる
・相手のソウルゲージを空にして、ボタン全押しでSC発動する

今回は4つ目の条件であるいわゆる『ソウルクラッシュ』の、『ソウルゲージを空にする』ための手段を考えていこうと思います。
体力面で劣勢でも、これを狙うことで一発逆転ができるという、かなり破天荒なシステムです。

... 続きを読む
ディフェンスの華(?)といえば『確定反撃』、略して確反。
相手の攻撃をガードし、相手の硬直中に反撃をたたき込む行為です。
ここではヴォルドの確反技を立ち、しゃがみ状態に分けてまとめておきます。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。