上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トカゲ対策メモ。殴り書き。
随時更新。

■近距離

☆B+K()

☆WSKKK


☆1K(-18)
クリピに移行しないと-18しかない。
FC3Bはクリピ移行にすかり、WSBだと移行なしに確定しないw
ヒジもクリピ技によっては確定しない。
けどまあ移行しないトカゲは今のところ見ないのでWSB安定。

☆44AB(G-16)
カウンターで食らうと、追撃の8[B+K]のガー不は後ろ受け身>ジャンプをしないと避けられない。
ジャンプで避けた後は空中判定のトカゲには3BBが入って54点。
初段ガード後はひっぱって時計ステップで二段目を避けられるが、ガードで肘確なので無理にやらなくていい。
また1Bでなら二段目に割り込める。


■中距離

☆66A(G-11)
おなじみ中距離からの切り込み中段横。

☆33B(G-16)
追加Bで打撃投げになって44K噛みつき。
盾攻撃は反時計に弱い。
ガードバックが大きいがヒジならどこでも届く。
時計ステップ後のガードならBBが確定しやすい。
ちなみにヴォルドの生しゃがみ状態には、当たり判定が届かないw

☆3B(G-17~?)
アッパー。当たると33A+Bが入って66点も減る。
CF開幕10回。
ガードは-17程度。ヒジは先端じゃなければまずはいる。
妥協は短いが6A。
時計に弱いので、ガードするよりは時計避けの方が良い。

☆8B+K(G-16)
打撃部分が当たらなくても立っていると地震で13F有利を取られる。
ホールドでなければ地震、特中打撃両対応でしゃがんでおく。
ガードが成功すれば肘確定。

☆22B(G+3)
ガード有利の上段ストレート。
直線的だが盾攻撃なので、特に反時計に弱い。

☆66A+B(G-19)
驚異の開幕8回CFw
特に時計に弱い。G-19だがガードバックが大きい。
ヒジなら安定。1Kは怪しい。

☆4B+K
TCがめちゃはやいつっこみ頭突き。タイミングによっては高め中段さえもぐる。
ホールドでガードしゃがませでクリピ移行、Gホールドでダウン移行。
素だと確定がない。
4B+Kガード>4B+Kは16Fの上段がすかる。下に強い中段(BBや2A+Bなど)で反撃。
ダウン移行には白肘確定で27点。


■クリーピング対策

★クリAガード
FCAが超安定。
WS[B]はクリA+Bに弾かれるが、直接のリスクはないのでこちらでもいい。


★クリAヒット後…再度クリAは14Fの2Aと相打ち。

・66K
B+Kはスカりあって仕切り直し。
AとBもスカりあうが、その後の背向けクリB+Kに割り込めないのでガードで待てば確定。
それ以外は勝てる。


★背向けクリB+Kガード>B+K
20Fまでで割り込み可能。
A+B、肘、安定はBB。


★4[B+K]ガード>クリ しゃがませ。クリAは15Fとあいうち。

・FCA
A+B、B以外に勝てる。Bはお互いすかるが、その後背中合わせになりBT22Bが確定しておいしい。

・FC6(A+K)
K以外には後続MCB+Kが入って50点は入る。

クリ移行なしを考えると、FCAが安定している。


★44[K]ガード>クリ 4[B+K]とほとんど同じ。ガードしゃがませでクリAが17Fくらいと相うち。非移行はG-16

・肘
クリA+Bに弾かれる以外は勝ち。
非移行にも確定だけど、動き出しが遅いので慣れないと6Bが暴発して泣ける。

・FC[A+K]
クリ移行にはすべて勝つし、その後大体がMCB+Kが入るので火力も高い。
でも非移行だと変な読みあいが起きるのでちょっと心配。

・FCA
超安定。A+Bに弾かれる以外勝ち。.
非移行にも超安定カクハン。

・FCK
クリBにとスカりあうが、こちらの方が確定をとれるほど有利。
FCAに勝ってるのはクリA+Bに弾かれないくらいで、そこまで無理して使うことはない。


★33[A]>クリピ 姿勢がいきなり低くなるので注意。
BBと2Kあたりで二択すれば、非移行にも対応。


★1[K]ヒット>クリA>クリピ
1[K]の後に後ろ受け身で少しでも距離を稼いでクリAを食らう。
その後再度後ろ受け身をとってしゃがみ>中ファジーガードで

A+K>スカる。派生Bを待ちつつスカ確。
B+K>スカる。スカ確。
B>スカる。スカ確。
K>スカる。スカ確。
A>ガード。肘をぶちこむ。
Secret

TrackBackURL
→http://socialumi.blog33.fc2.com/tb.php/32-d26baafa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。