上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼女対策第二弾は、各構え移行技からのセットプレー検証でござる。

... 続きを読む
何やらシーンでは天下一幼女大会が開催されるようです…

ジーク対策はひとまずおいといて、急遽タイムリー企画でも。
ということで今回は幼女対策です。

このキャラもジークと同じく、構え派生と移行技が非常に豊富なため、対策が大変。
しかしいつまでも同じ連携にアウアウしないように、生構えはともかくとして、移行技からの構えはそろそろシステマティックにつぶしておかないといけません。。
穴を一つずつつぶしていくクロスワードのように、じわりじわりとタリムの勝機を刈り取って、絶望させてあげましょう。
... 続きを読む
今回もらしくない対策エントリです^^
今回は構えのデパート、ジークフリート対策。
このキャラの強みは単発ダメージの高さと変幻自在の構え。
自由度が高くかつ、派生がお互いを補い合っている構え連携は本当に厄介。
火力の代償としてはちょっとした確反がチラホラありますが、間合いや展開でごまかされやすいです。
連携を覚え、確定を逃さない。地道な対策が必要くさいです。
... 続きを読む
SWキャラはどこか一点が突出していますが、アプレンティスもまた出鱈目な能力を持っています。
フレームやコンボダメージが狂っています><
使い手の少なさとゲストキャラゆえの食わず嫌い性が災いして攻略が遅れているご様子。
ものすごくニッチな記事になりそうですが、一応攻略。
... 続きを読む
気がつけば前回更新から1ヶ月経ってる^^;
廃墟化が激しいですがここらで復興age。

先日、某チャットルームで「オフで気をつけるべきことは?」と質問を受けたことがありました。
普段オンラインばかりしていると、確かにオフの感覚って忘れてしまうから困りモンです。
今月は大きなオフ会が二つもあることですし、その紹介、現状感じているオフとオンの勝手の違いと、それについての注意点を簡単にしたためておきます。

■東京芸夢之夜 (3月21日、22日)

東京・阿佐ヶ谷ロフトA

エントリーは3月19日まで

http://tgn.himitsukichi.com/


■闘劇覇者さるすべ杯'09 (3月28日、29日)

大阪・コーハツ

エントリーは3月26日いっぱい

http://www.ko-hatsu.com/
... 続きを読む
油断すると前の更新から1ヶ月くらい経ってましたw
大したネタはないですがそろそろ更新。

このゲームで突然やってくる負けというとリングアウトです。
打撃で落ちるのはもちろんのこと、投げでも瞬殺のおそれがあります。
ここには、リングアウトの可能性のある投げのデータを置いておきます。
まあ攻略とは言い難いお粗末さですが…

... 続きを読む
背向けシリーズ第三弾は、不利からダメージを奪う『逆n択』技です。
おそらく背向けのキモともいうべき技群です。といってもいくつかは既に紹介済みですが。
有利だから二択をかけるのは当たり前。しかしヴォルド背向け中は不利から暴れても、かなり結果の出る選択肢を多数持っています。
ヴォルド戦でガードして有利とってるはずなのに、なんか反撃が弾かれたり、避けられたりして超ムカツクんですけど(#^ω^)ビキビキ』
という方は少なくないはず。自分もそうですw
そういう人にもぜひ読んでいただきたいエントリです。

... 続きを読む
2009.01.02 賀正
すっかり更新も滞りがちになって、既に閑古鳥が鳴いてますな^^;10月の更新の間隔は異常w

2009年に入りました。今年は箱も稼動始めたし、さらに廃人街道を突っ走る次第です。
タイトルに関係ないコメントが続くのもアレなんで、雑談・連絡板も含めたあいさつエントリを作りました。

今年もよしなにどうぞ。
早く更新しろ自分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。